このブログについて

自身の体験をつづりたいと思います。
拙い文章ではありますが、お暇ならお付き合いください。

2016年9月12日月曜日

追憶 1463

思い描いたことは、案外簡単に実現する。
思い返せば、光の仕事でもそうであった。
わたしは霊に会いたいと思い、会うことができた。
霊を助けたいと思うと天使が現れて、結果的に霊を助けることができた。
自分自身を変えたいと思い変われた。
(しかしながら、これにはゴールはないと思える)
霊的な観点から人の手助けがしたいと思い、(恐らくではあるが)手助けすることができた。
人生を変えたいと思い、大きく変わったのである。
変わることを感知して思い描いたのか、思い描いたので変わったのかは分からない。
状況が思い描いた通りに変わることはないが、思い描いた方向性の状況は実現するのである。
多くの人は夢は叶わないと言うが、本当にそうだろうか?
もちろん、叶わない夢もあるだろう。
それは、自分自身に対して何の関連性もない戯言(たわごと)を夢としている場合であろう。
例えば、何の知識も経験も無いのに、何かの専門家に成りたいというようなものである。
現実(現状)離れした夢は、空想に過ぎないのである。
わたしの場合は、霊的な世界に対して猛烈な興味があり、それを楽しむ気持ちが人一倍強かった。
それは、わたしの現状であり、夢の実現に大いに関連していると言えるだろう。
そう考えれば、実現する夢というものは、その種(原因)を所有している可能性が高い。
それは、学びに起源しているのからであろう。
わたしには、霊的な世界との交流や”喫茶店”を経験するという必要があったのだと思える。

0 件のコメント:

コメントを投稿