光の天秤 -自叙伝-
このブログについて
自身の体験をつづりたいと思います。
拙い文章ではありますが、お暇ならお付き合いください。
2020年4月26日日曜日
追憶 2758
大企業は、様々な宣伝(せんでん)を使ってクリーンなイメージを植え付けてくる。
環境に優しいとか、人々の生活を豊かにするとか、企業や商品を賛美(さんび)する宣伝文句を繰り返し謳(うた)う。
“普通”の人は、企業の打ち出す宣伝を信用する。
多くの人は、宣伝文句を鵜呑(うの)みにするのである。
残念ながら、どのような企業であろうとも、大きい程に自然環境には悪影響であるだろう。
0 件のコメント:
コメントを投稿
次の投稿
前の投稿
ホーム
登録:
コメントの投稿 (Atom)
0 件のコメント:
コメントを投稿