ジーンズショップでは様々な経験をすることが出来た。
そして、様々な人と出会った。
当時の記憶は今でも愛おしく、戻りたいとさえ思ってしまう。
その中でも今のわたしの基礎を作った人物を紹介しなければならないだろう。
わたしが意識的な世界に感心を持ち、その道を極めようと思うきっかけを作ってくれたのが、アルバイトの先輩であるYさんであった。
彼女には意識的な世界を認識する力(霊感)があった。
そして、何より怖いビデオを見るのが好きだったのだ。
ホラー映画ではなく素人からの投稿作品(所謂霊が映ってしまった)を紹介するようなビデオである。
わたしはそれまで、霊的な感覚を認識したことがなく、彼女の感性や体験談などはとても新鮮だと感じたのだった。
彼女のすすめでわたしは彼女が所有するビデオを何本か借り、一人自宅で鑑賞することにした。
初めは怖いと感じたが、すぐにはまってしまい、後にレンタルビデオ店に置いてあるすべてのビデオシリーズを制覇してしまう程だった。
その頃は、霊が映っているビデオを見るのが日課のようになっていた。
わたしが霊に興味を持ち、今でも霊が好きなのはYさんのおかげである。
しかしながら、当時のわたしがいくらビデオを見たところで、本物の霊を認識することはなかった…
ジーンズショップでバイトを始めたわたしは、兄と分かれて埼玉の草加という場所で一人暮らしを始めた。
それから、草加のワンルームのマンションから上野のジーンズショップにバイクで通う生活を約一年半続けた。
そして、わたしが上京して二年が過ぎた頃、わたしの人生は大きく変わろうとするのであった。
0 件のコメント:
コメントを投稿